くろいいぬほえる。 のメモ帖

| ENTRY  CATEGORY  ARCHIVE  BACK


| | - | - | - |
BOOTHで今回の新刊と既刊を購入できるようにしました
ラグフェスお疲れ様でした。
現時点で在庫がある本をBOOTHで購入できるようにしましたので、興味ある方はぜひよろしくおねがいします。
りんさんちのBOOTH : https://rinsan-chi.booth.pm/

最近はあんしんBOOTHパックという、ヤマト運輸さんのネコポスを出品者・購入者共に匿名でやりとりできるサービスが登場したようなので、そちらを使ってみました。
それに伴い、自家通販は休止にしてこちらに移行しようかな〜と思います。
あんしんBOOTHパック : https://booth.pm/anshin_booth_pack_guides


| 12:39 | オフ関係 | comments(0) | trackbacks(0) |
RAG-FES45に合同誌が出ます
3/5のラグフェス京都で、合同誌1種、アクリルキーホルダー1種、既刊2種を委託します。
詳しくはOFF情報からお願いします。

一年前にも似たような記事を書いた気がする……!
サイトに大分手を入れていなかったので、近々オフ情報を残して綺麗になくしてしまおうか少し悩んでいますが、ありがたいことに何年もオフしか更新していなかったのに、読んでますと言ってくださる方もみえて、申し訳ないと思いつつも大変ありがたく思います。

縮小はするかもしれませんが、もう少し更新しやすいような形にしたいなあ。

それはそうと、去年は実はグランブルーファンタジーで二冊本を出していました。
6月の全空の覇者でもう一冊出したいですね。
| 22:00 | オフ関係 | comments(0) | trackbacks(0) |
拍手のお返事
遅くなりましたが、拍手のお返事です。
続きを読む >>
| 22:04 | 拍手のおへんじ | comments(0) | trackbacks(0) |
新刊委託のお知らせ
3/6のラグフェス京都で、新刊1種、アクリルキーホルダー1種、既刊1種を委託します。
詳しくはOFF情報からお願いします。
| 00:24 | オフ関係 | comments(0) | trackbacks(0) |
【小説メイキング】プロットから入稿まで【目次】
実際に本を作るまでの、小説のメイキングです。
こちらはその目次のページになります。

その1、下書きと管理
その2、執筆後の体裁
その3、校正から完成まで


ひとりの物書きの健忘録を兼ねています。
作成する環境の違いがありますので、万人に通用する内容ではありません。
この人はこういうやり方をしているんだ、程度のものとしてご覧ください。


| 21:58 | メイキング | comments(0) | trackbacks(0) |
【小説メイキング】校正から完成まで【その3】
こんばんわ。1年半経ってようやく続きを書く気になったので、続きをつくりました。
前回は本文が完成し、体裁を整えたところまででした。
今回のメインは校正です。

小説メイキングその3、校正から完成まで

過去ログ:その1、下書きと管理その2、執筆後の体裁


続きを読む >>
| 21:54 | メイキング | comments(0) | trackbacks(0) |
拍手のお返事です
更新もめっきりなくなってしまっている中、
拍手ありがとうございます!

続きを読む >>
| 19:46 | 拍手のおへんじ | comments(0) | trackbacks(0) |
委託のお知らせ
6/15のラグフェス京都で、在庫二種を委託します。
詳しくはOFF情報からお願いします。



そういえば、小説メイキングの続き書くのすっかり忘れてました。
完全に忘れてましたね……。
| 21:41 | オフ関係 | comments(0) | trackbacks(0) |
【小説メイキング】執筆後の体裁【その2】
こんばんわ。その気になったので、続きをうpしようと思います。
前回はプロットともいえない下書きを晒したのと、
執筆中に必要になる伝票その他の管理に触れたので、今回は体裁です。

小説メイキングその2、執筆後の体裁

過去ログ:その1、下書きと管理


続きを読む >>
| 23:05 | メイキング | comments(0) | trackbacks(0) |
【小説メイキング】下書きと管理【その1】
軽くググっただけで、色々なメイキングが見れる世の中になりました。
なんですが、絵のメイキングはたくさんあっても、小説のメイキングは中々見ない気がします。

もちろん小説の描き方指南書〜という感じの書籍もあるのですが、
どれも自分の求める内容と違うとか、ニーズと違っていたりしました。

なので、自分メモの意味も込めて小説メイキングを作ってみました。
ここでは、実際にオフイベントで本を出す、という前提のメイキングを綴ろうと思います。
ジャンルはラグナロクオンライン。使用したのは、2013年11月のラグフェス35で頒布した本です。
(女性向けR18本ですので、念のためメイキング内容を読まれる際はご注意ください)

読まれる方の参考になると嬉しいです。あと字はくせ字です。


小説メイキングその1、下書きと管理


続きを読む >>
| 01:23 | メイキング | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/10 | >>